top of page
  • 執筆者の写真swissryoko

マローヤと湖展望、ピッツ・ネイル、ディアヴォレッツァ

更新日:2023年3月5日


Pontresina🚍St. Moritz🚞Chantaletta🚞Corviglia🚡Piz Nail (viewpoint :3030m) 🚡Corviglia 🚞. Chantaletta🚞St. Moritz🚍Maroya👣Maroya Circuit (2.0H)[Atelier Segantini, Belvedere Tower Turm Belvedere, rock cave carved by glacier]Maroya 🚍Silus Lake area🚍St. Moritz🚃Bernina Diavolezza🚡Diavolezza (viewpoint)🚡Bernina Diavolezza🚃Pontresina

PontoresinaからバスでSt.Moritz駅経由サンモリッツ、シュルハウスプラッツ(St. Moritz, Schulhausplatz)バス停で下車し、すぐそばにあるケーブルカーの駅からピッツネイル展望台(Piz Nair) (3030m)へ上りました。

昨日来歩いた(Furtschellas )(2313m)やコルヴァッチ(Corvatsch )展望台(3,451 m)、更にはピッツ・ベルニナ(Piz Bernina) (4049m)とビアンコグラートなどがキレイに見ることが出来ました。

St.Moritzバス停まで下り、またバスでマローヤ(Maloja)へ、ここは小さな村という感じで、美しい自然に魅せられ、この地に定住した画家セガンティーニ(Giovanni Segantini、1858年1月15日 - 1899年9月28日)が購入しようと計画もあった城跡(Turm Belvedere)(今は廃墟)がバス停から徒歩20分の峠にありとても風光明媚な場所です。

更に近くには幾つもの氷河の浸食でできた歐穴(おうけつ)が点在して見学しながら元のバス停に戻って来ました。

バスの間隔が1時間に1本しかなかったのでしばらく待ち、せっかくなので通過する湖畔がキレイだったので途中のリゾート地で途中下車。

交通機関が無料というのはこのような旅行で気軽に下車できるからうれしい。湖には多くの色とりどりのサーフボードが花のように水面を走って気持ちがいい時間を過ごせました。




歩行距離:6.5 Km




閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page