top of page
  • 執筆者の写真swissryoko

マッターホルンの稜線を撮る(ロートホルン)

更新日:2023年3月5日


Zermatt🚊Snegga🚡Rothorn👣(7.7km,2:35)Snegga👣Tuftern and back(4.0km,1:10)

[ Peak Pass Ticket 5 days ]

いつ来ても素晴らしい眺めを約束してくれるツェルマットに来て今回は天候の恵まれ快晴で青空がキレイでした。

ツェルマット駅の近くにあるケーブルカーの駅(Zermatt ZSB)(1599m)スンネッガ (Sunnegga) (2288m)へ。そこからロープウェイでブラウヘルド(Blauherd)(2,571m)へ上がった。そこにはマーモットが住んでいるという小さな看板が立ってました。

早朝だったのでロートホルン展望台(Rothorn)(3,103m)まで行くロープウェイが準備中だったので運行次第乗り込んだ。更にオーバーロートホルン(3,415m)がそびえていて登ることも考えたが、大変そうだったので、そこから下りのハイキングをすることにしました。

以前にも訪れた3湖(シュテリゼー:Stellisee、グリンジゼー:Grindjisee、ライゼー:Leisee)の傍らと前方に素敵なマッターホルンを常に目にしながら歩いて下った。スネガに着いてからほぼ水平な散策道を歩いてトゥフテルン(Tuftern)まで往復した。木々の間から今までとは違ったマッターホルンを眺めることができる。道の脇に咲いている花々の説明書きがいくつも立ててあり、歩くことに飽きないし花の知識も増えます。





歩行距離:21.2 Km(旅行中最長)

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page