top of page
  • 執筆者の写真swissryoko

チーズ工場見学後インターラーケン

更新日:2023年3月3日


Gruyère city walk 👣Gruyères🚄Montbovon🚄Zweisimmen(GoldenPass Panoramic) 🚄Spiez🚄Interlaken Ost 

👀Cheese Demonstration Manufactory La Maison du Gruyère(7CHF)

👀Golden Pass Line, Château d'Oex (station): scaly-roofed houses, Gstaad (station): luxury resort, Spiez Spiez: church and Thun lake

午前中駅そばにあるチーズ実演製造所(La Maison du Gruyère)を見学してからホテルに戻り、来た時に苦労した荷物運びのためバスで駅まで行くことにしました。

グリュイエールから電車に乗り途中の、シャトーデーChâteau d'Oex(駅):うろこ屋根の家、グシュタードGstaad(駅):高級リゾート地などを車窓から眺めながらシュピーツ(Spiez)まで行った。更に電車を乗り換えてインターラーケンOSTに到着。

ホテルは駅から徒歩15分くらいにあり、大きな荷物があるとバスが便利でした。

母屋を改造して作ったと思われるホテルは2階建てで各階に自炊所とシャワー室とトイレが備わってました。

シャワー室は1階の方が新しく2日目からは1階を使用した。オーナーはとてもフレンドリーでキレイ好きなのか監視カメラがあるのか、キッチンやシャワーを使った直ぐ後に隣の離れ家から来ていました。何しろ安価なホテルだけあって少々古い感じはしました。












宿泊:Walters Hostel Interlaken(6泊)、歩行距離:6.9 Km



閲覧数:4回0件のコメント

留言


bottom of page