Salzburgへ移動
- Mike

- 2025年10月25日
- 読了時間: 2分
更新日:1月7日

【10月25日】

土曜日はバス時刻が違って、近くのバス停は便がなかった。仕方なくちょっと離れたバス停迄スーツケースを落葉の中を引きずって行った。後で分かったことだが、スーツケースの下が相当傷が残っていた。スーツケースの運命だと思うしかない。
Brechtengaden駅での乗継便にあまり余裕がなかったが何とか間に合って乗ることができ胸をなでおろした。
乗車した電車がSalzburgへの直行便では無かったので、バート・ライヘンハル(Bad Reichenhall)駅で電車に乗り換えSalzburgに無事到着した。 少し疲れたしチェックインまで時間があったので、駅待合室でコーヒーを飲みながら切れかかったスマホに充電しようとした。
しかし充電はほとんど出来ず。何か変?
また、タブレットとスマホの両方へ充電しようと思ったが、持って行った変換プラグがACコンセントに入らないので、もう一個の変換プラグ購入して複数充電ができるように考えたが、スーパーに寄りプラグを探したが売ってない。ここは日本では無かった。

宿泊場所の Yo-ho internal Youth-hostel に着いて部屋に入って、個人使用できるロッカーが上下2段が3個あったが、私の指定のロッカーが上段でスーツケースを持ち上げることがほとんど無理な状態であったため、レセプションへ行き下の段に変更をお願いしたが、断られダメだった。
しかし救世主が現れた!
掃除担当していたキレイでスタイルの良い女性スタッフが親切にも掛け合ってくれて変更してもらった。
このような方のために予めダルマのキーホルダーを準備していて、それをプレゼントしたら喜んでハグしてくれた。キーホルダー以上の喜びである。その後その女性に会うたびに『あなたは天使だ❣』と呼びかけた。歳が離れていなかったら是非とも友達になりたかった~

👈 これを5個用意してた。
スーパーへ夕食と明日の朝食を買ってきた。
部屋の4番オーストリアのミッシェル、3番シンガポールのルカが入室してきた。
夜遅く中国人?それより更に遅くイタリア?のカップル
まとめ
バスツアーは数日間など早めの予約しないと指定の日時のバスツアーに乗車できない可能性がある。
ヨーロッパのスーパーやお店は土日は休日や時短が行われているので、注意が必要である。



コメント